契約の流れ

物件のご紹介・ご内覧 ご希望の施設についてお問合せ下さい。
ご案内いたします。
契約をご希望の場合
受付(ご来社・面談)

契約に必要な手続き・書類は次の通りです。

1) 入店(居)申込書のご記入
個人でお申込みの場合 :
ご契約者様、連帯保証人様2名のご署名・捺印が必要です。
法人でお申込みの場合 :
ご契約者様、連帯保証人様1名のご署名・捺印が必要です。

『入店(居)申込書』のダウンロードはこちらのページから

上記の入店(居)申込書を印刷してご記入の上、下記の連絡先まで持参、または郵送して下さい。
但しご郵送の場合、送付から到着までの期間に係る申込みの順位や空室状況の変動につきましては、責任を負いかねますのでご了承下さい。

藤仲興産株式会社 不動産事業部門
〒882-0041 宮崎県延岡市北小路11番地1
TEL 0982-32-1111

2) 面接時重要事項のご説明
当社管理規則ならびに契約時必要な書類のご説明
(住民票、印鑑証明書、預金口座振替依頼書などの準備について)
3) 定期建物賃貸借契約のご説明
4) 損害保険契約のご説明
以下の保険にご加入頂きます。
・ 火災保険
・ 借家人賠償責任保険
・ 個人賠償責任保険
社内審査  
ご連絡 審査結果(ご入店(居)頂けるかどうか)をご連絡いたします。
(ご入店(居)頂けない場合もございます。)
ご入店(居)可能な場合  お申込者様の契約の意思を確認した時点で予約成立となります。

契約書類を作成しお渡しします。内容をご確認頂き、ご署名・捺印(実印)の上、ご提出下さい。

契約区分 : 定期建物賃貸借契約(最短2年~最長3年)

下記の金銭が必要となります。ご準備下さい。

  • 敷金
    ※住居の場合:賃料の3ヶ月分
    ※店舗の場合:賃料の6ヶ月分
  • 賃料(当月分+翌月分)
  • 設備負担金(賃料の1ヶ月分)
    → ペット飼育者のみ(該当施設のみ)
  • ネームプレート代(玄関・郵便受)
    → 取り付け希望者のみ

  ※仲介手数料は当社では頂いておりません

ご入店(居) 当社メンテナンス担当者がご入店(居)前に立ち会わせて頂き、鍵の引渡し及び店舗(住戸)内の設備・機材のご説明をいたします。終了後、ご契約者様にご確認の捺印を頂きます。
このページのトップへ